スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。

ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。



まずはASPへ登録しよう



ブログを持っている人もいな人も、まず最初にやるべきことは、ASPへの登録です。

ASPというのは、アフィリエイトをやる人と、広告主を結び付けてくれるあっせん業者です。

ブログアフィリエイトは、自分のブログに広告を貼って収入をえるわけですが、この広告リンクを取得するためには、このASPに登録しなくてはいけません。

ASPへの登録は通常、ブログの審査が必要になります。つまりブログを持っていない人は、登録できないわけですが、ブログがない人でも登録できるASPもあります。

それが、A8.netです。

A8ならASPへの登録と同時にブログ作成が可能




A8.netは、同じ会社が運営しているファンブログというブログサービスがあり、こちらに同時に登録することができるからです。

ファンブログは、初心者のためのマニュアルもそろっていますし、直感的な操作でブログを作ることができるので、ブログを作ったことがない人でも容易にブログを作れます。


A8ネット以外におすすめなASP

ASPはたくさんありますので、慣れてきたらA8ネット以外のASPにも登録してみましょう。ASPによって扱っている案件が違っていたり、同じアイテムでも報酬単価が異なることがあります。

A8ネット以外のASPで登録しておきたいサイトをピックアップしてみました。

もしもアフィリエイト


もしもアフィリエイトは初心者に非常に使いやすいASPです。
扱っているプログラムも多く、初心者向けのマニュアルもしっかりしています。

また、登録したブログの検索順位などから、最適なアフィリエイト広告をマッチングさせて推薦してくれます。

ブログアフィリエイト初心者にとって、広告選びが難しいと感じる人は多いです。
その点、もしもはASP側からアフィリエイトプログラムをおすすめしてくれるので、受け身でもブログに合った広告を見つけやすくなっています。



Link-A(リンクエー)

リンクエーは、電子書籍やオンデマンド関連に強いASPですが、最近は美容や健康関連アイテムにも力を入れているようです。同じアイテムを他のASPと比較した時に、報酬単価が断然高いのがこのASPの特徴です。

毎月アフィリエイトセミナーや交流会も開催されていて、情報収集もしやすくなっています。


≫Link-A(リンクエー)の無料登録はこちら

ASPで広告を取得しよう

ASPに登録したら、どんな会社の広告が使用可能なのか、いろいろ検索してみましょう。

自分が購入したことのある商品や利用したことのあるサービスがあれば、それを記事にして紹介することができます。

また、自分の興味のある分野の広告を確認しておくと、あとから記事を書くときに、その広告内容を紹介するような感じで書くことができるでしょう。

記事に貼りたい広告が見つかったら、「掲載申請」を行います。中には、掲載に審査がない「即時掲載」という広告もありますので、最初はそれらを狙ってみると良いかもしれません。


毎日ブログを更新しよう


ASPに登録して、自分のブログを作ったら、できるだけ毎日ブログを更新するようにしましょう。

ブログは更新頻度が高ければ高いほど、アクセスが集まりやすくなり、収益も上がりやすくなります。


コメント

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。 海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。 しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。 そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。 初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。 初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。