スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。

初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。

初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。


なぜレンタルサーバーが必要なのか




ブログを始めるときに、無料ブログサービスを利用すれば、コストをまったくかせずに始めることができます。

しかし、無料ブログサービスには、いろいろなデメリットもありますので、本格的に稼ぐなら、やはりレンタルサーバーを契約するのがおすすめです。

その理由は、まず、無料ブログサービスは、いつ自分のブログが削除されてもおかしくないからです。

最初は、ファンブログなどの無料ブログサービスを利用するにしても、慣れて来たらレンタルサーバーを借りて、自分でブログを運営しましょう。


初心者のためのレンタルサーバー選び

初心者がレンタルサーバーを選ぶときのポイントは次のようなことです。


  • 操作が分かりやすく扱いやすいこと
  • 初心者向けのマニュアルが整っていること
  • サポート体制がしっかりしていること
  • ワードプレスが簡単にインストールできること
  • コスト的に継続しやすい価格であること

以上の条件に当てはまるレンタルサーバーはいくつかありますが、私のおすすめはエックスサーバーです。

エックスサーバーをおすすめする理由



エックスサーバーは、多くのブロガーやアフィリエイターに愛用されているレンタルサーバーです。

初心者におすすめなプランは「X10」というプランです。ディスク容量200GB、ワードプレスの簡単インストール機能付きで、操作画面もわかりやすいです。

ブログやサイト作成初心者向けのマニュアルも完備されていて、電話やメールでのサポートも受けられますので、安心です。

しかも、前回の記事にも書きましたが、エックスサーバーは、独自SSLが無料でできるサーバーなんです。

初期費用が3,000円ですが、月額は最安値で900円です。

エックスサーバーの評判がいいのは、反応が速いことと、サーバーが安定していることです。稼働率99.99%というから、かなり安心できますよね。




★おすすめ書籍

コメント

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。 海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。 しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。 そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。 ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。