スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外ブログアフィリエイトではコメントを承認制にした方がいい理由

私は海外からブログアフィリエイトをしていますが、すべてのブログにおいてコメントは承認制にしています。その理由について説明します。




コメントの承認制とは


コメントを承認制にするということは、私のブログを読んだ誰かがコメントを書き込んだ場合、すぐには公開されず、私が承認するのを待って公開されるという仕組みです。

ワードプレスはもちろん、ほとんどのブログサービスで、コメントの承認制は設定できるはずです。



コメントを承認制にすることのデメリット


コメントを承認制にすることのデメリットは、コメントを確認する作業が必要となるので面倒くさいということでしょう。

ブログ記事にコメントが付くと、たいていの場合メールで通知があります。それを受取ってコメント内容を確認して承認して初めてコメントが公開されます。

読者側からすると、コメントを書き込んだのに記事にすぐに反映されないので、慣れていない人は、何か不備があったのかなと思ったりするようです。中には、表示されないので、2回書き込んだ方もいらっしゃいました。そんな場合はちょっと申し訳ないと思ってしまいますね。



コメントを承認制にしている理由


そんなデメリットがあるにもかかわらず、私がコメントを承認制にしている理由は次の2つです。

1.スパム防止

コメントの中にはスパムやリンク目的のものなどもあります。特に海外からのコメントは、たいてがスパムです。

これらを自分のブログに公開させないためにも、コメントを承認制にするようにしまし。


2.アダルトな内容を防止

他人のブログを読んでいると、稀にアダルトな内容のコメントがついてそのままになっているブログを見かけることがあります。

Googleアドセンスや他ASPのアフィリエイト広告を貼っている場合、アダルト内容のブログはポリシー違反になりますので、コメントにそういう文章が書きこまれていると、危険だと思います。

ですので、アダルトな内容や公序良俗に反する内容、特定の人物や団体への批判や中傷といった内容のコメントを避けるためにも承認制にする方が得策だと考えています。


≫海外からブログアフィリエイトをする場合、気をつけたいセキュリティ対策


★おすすめ書籍


コメント

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。 海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。 しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。 そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。 ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。 初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。 初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。