スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。

海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。

しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。

そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。


海外ブログアフィリエイトでも日本のレンタルサーバーは使用可能




結論から言うと、日本のレンタルサーバーを使って海外からブログアフィリエイトを行うことは可能です。ワードプレスサイトも問題なく立ち上げることができます。

海外にも優秀なサーバーはあると思いますが、サポートが現地での言語になることや、そもそも個人サポートに対応していないところもあるようです。

特に初めてワードプレスなどでブログアフィリエイトをやろうと思っている人の場合、サーバーを使うのもいろいろ勉強しながらになると思います。

そんなときは、やはり日本語で操作できて、いざというときには日本語でサポートしてもらえる日本国内のサーバーが安心です。

また、海外サーバーの場合、セキュリティ面でも少々心配を感じます。海外サーバーには、日本国内のサーバーと同じような手厚いサービスは期待しない方がいいでしょう。


海外から日本のレンタルサーバーを使うときの注意点


ただし、海外から日本のレンタルサーバーを使うときには、注意したい点もあります。

1.支払いは日本円


当たり前といえば当たり前ですが、日本国内の企業ですと、支払いは日本円建てになります。クレジットカード払いで決済できるので、日本の銀行口座が必要ということはありません。

2.海外IPからのアクセス制限について


日本のレンタルサーバーは、海外サーバーに比べるとセキュリティ対策に力を入れているところが多いです。その一環として、デフォルトでは「海外IPからのアクセスを制限」している場合が多く、ワードプレスを使うときには、これを解除する必要があります。

「海外IPからのアクセス制限」の解除は、コントロールパネルなどで簡単にできるので、問題はないでしょう。

ただ、アクセス制限を解除するだけに、攻撃を受けやすいワードプレスは自分でセキュリティ対策を強化するのがおすすめです。

3.サーバーによってはマイページにログインするのに制限がかかっていることも


これは、私がいろいろなレンタルサーバーを使ってみて、実際にあったことです。

ある格安レンタルサーバーでは、ワードプレスの海外アクセスが制限されるだけでなく、レンタルサーバーのマイページ(コントロールパネル/管理画面)にログインするのにも、海外アクセスが制限されているところがありました。

これはかなりめんどうくさかったです。

わざわざお問い合わせから連絡して、私の自宅IP(海外)からのアクセスのみ解除してもらうという方法をとってもらったのです。
でも、その後なぜかまたロックがかかってしまい、海外の自宅から自分の管理画面にログインできないということがありました。

あまりに面倒だったので、さっさと解約してしました。

海外ブログアフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー


私が海外からブログアフィリエイトをやっていて、一番使いやすいのはエックスサーバーです。

エックスサーバーはサクサク使えて、初心者にも扱いやすい仕様になっています。
セキュリティ対策も他のサーバーに比較して強いように思います。

私はこれまで、数社のレンタルサーバーを試してきましたが、未だに使い続けているのはエックスサーバーのみです。

もう一つ候補を挙げるとしたらMixhostでしょうか。
けっきょくは解約してしまったのですが、Mixhostも使いやすかったです。
操作が軽く、直感的に使えるという利点がありました。

ワードプレスもスムーズに使えます。

初心者の方が海外からブログアフィリエイトを行うのであれば、国内レンタルサーバーとしては、上の2社がおすすめです。詳細はそれぞれのホームページで確認してみてください。








コメント

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。 ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。 初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。 初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。