スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外からブログアフィリエイトをする場合、気をつけたいセキュリティ対策

海外からブログアフィリエイトをしていると、日本国内よりもセキュリティには敏感になっておくべきです。例えば、エックスサーバーなどのレンタルサーバーでワードプレスを運営する場合、海外IPからのアクセスを制限する機能がデフォルトでついてます。

この記事では、海外からブログアフィリエイトをする際のセキュリティ対策について、書いてみます。



海外ブログアフィリエイトが危険にさらされやすい理由



日本のサイトやブログサービスは、海外からのアクセスに対して慎重です。サイトの中には海外からのアクセスでは表示されないページもあります。

日本国内からのアクセスと海外からのアクセスは、何がそんなに違うのでしょうか。

私も専門家ではないので、詳しくはわかりませんが、やはり海外からの不正アクセスやフィッシングサイトなども多く見られるため、その分危険にさらされやすいのかもしれません。

私が普段使っているエックスサーバーも、デフォルトでは海外からのワードプレス管理画面へのアクセスができないようになっています。そのため、私が自分のWPサイトを編集する際には、毎回そのロックを外す作業が必要になります。


ブログのセキュリティ対策は自己責任


基本的に、ブログのセキュリティ管理は自己責任になります。特に、自分でレンタルサーバーを契約してワードプレスなどで運営している場合、最低限のセキュリティ対策を行うことは必須です。

特に、ワードプレスは、世界的に広く使われているオープンソースである分、危険性も高くなります。

ただし、一般的な日本の大手ブログサービスはセキュリティ対策もきちんと行われているので、自分で管理するのが苦手な人は、これらのサービスを利用してブログアフィリエイトを行うのがおすすめです。


海外でワードプレスサイトを運営するときのセキュリティ対策

これは、日本国内でワードプレスを扱うときも同じですが、最低限ワードプレスやプラグインのアップデートはこまめに行いましょう。

アップデートバージョンは、基本的にそれまでのプログラムの脆弱性を改善しているものです(まれにそうでない場合もありますが…)。ですので、アップデートしないで放置しておくと、されだけ標的にされるリスクが高くなります。

また、プラグインでセキュリティ対策ができるものがありますので、それらをインストールしておくのもおすすめです。

さらに、エックスサーバーのように海外IPからのアクセスを制限する機能が付いている場合、面倒ですがサイトの編集が終わったらアクセス制限をONにしておきましょう。

そもそも、レンタルサーバーを選ぶ段階で、セキュリティ対策をきちんと行っている会社を選ぶことも大切です。


≫海外ブログアフィリエイト初心者におすすめなレンタルサーバー


★おすすめ書籍

コメント

  1. こんにちは。9月からアメリカ留学するのをきっかけにブログを始めることにしました、yukiと申します。質問なんですが、日本のレンタルサーバーを使ってでも、海外でブログはできますよね?Wordpressを使って、Googleアドセンスで利益を得ようと考えております。すごく初歩的な質問ですが、どうかお返事よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。 海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。 しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。 そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。 ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。 初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。 初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。