スキップしてメイン コンテンツに移動
【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な最低記事数はいくつ?

ブログアフィリエイトは、初期投資ゼロでも始められる人気の副業です。しかし、始めてから成果が出るまでには時間がかかるというデメリットがあり、初心者の多くが挫折してしまうのも事実です。

特にブログを作ってすぐのころは、なかなかアクセスも集まらないので、そんな状況で記事を書き続けるのは非常に困難です。

そこで、気になるのがブログに必要な記事数ですよね。ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な最低記事数とはいくつくらいなのでしょうか。


スポンサーリンク



ブログを作っても誰も読んでくれない…



ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な最低記事数はいくつ?


ブログアフィリエイトを始めたばかりのころというのは、ブログのアクセスに一喜一憂するものです。毎日何人くらいの人がブログを訪れてくれるのか気になって仕方がないという人も多いと思います。

しかし、残念ながら、せっかく作ったブログも、最初のうちはなかなかアクセスが集まりません。これは、あなたのブログの品質が悪いわけではなく、検索エンジンにブログの存在が認識されるまでに時間がかかるからです。


ブログアフィリエイトは書き続けることが大切


ブログを開設してしばらくの間は、毎日アクセスゼロでも不思議ではありません。しかし、だれもブログを読んでくれない期間、それでも毎日記事を書き続けるのは正直ツライものです。

それでも、ブログを書き続けていれば、いつかアクセスがぐっと伸びる瞬間が来ますので、その日を信じて良質の記事を書き続けるようにしてください。


ブログアフィリエイトで稼ぐための記事数とは


そこで気になるのは、いったい何記事書けばいいのか、ということでしょう。

アフィリエイトを紹介しているサイト上の記事などでは、「アフィリエイトは一度ブログを作り上げてしまえばそのあとは放ったらかしでも収入が入る」というような紹介をしている記事もあります。

それは、間違っているとは言いませんが、ブログは書き続けてこそのものだと思うので、通常は書けば書くほどアクセスは増えますし、記事更新を止めればアクセスが減少することもあります。

少し話がそれましたが、そういった「アフィリエイトのメリット」に着目してブログを始めた人にとって、何記事書けばいいのかは大きな問題ですよね。

結論から言うと、何記事書けば収益が上がると言えるものではありません。そのブログのジャンルや競合サイトによって最低必要記事数は異なってきます。

しかし、それでは初心者の人は「えー、なんだよー」となると思うので、目安として100記事としておきたいと思います。


ブログはまず100記事を目指そう!

実際には、30記事くらいでも手ごたえを感じることがあるでしょう。しかし、安定して稼ぐにはやはり100本くらいのボリュームがある方が良いです。

もし100本記事を書いて、それでも成果が上がらない場合は、ブログの作り方に根本的な間違いがあるのかもしれません。

初心者の方は、まず100本!を目指して記事を投稿し続けてみてくださいね。



スポンサーリンク

コメント

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録



登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。


登録は無料、解除もいつでも可能です。



≫詳しく見てみる→


このブログの人気の投稿

海外からブログアフィリエイトで日本のレンタルサーバーは使えるの?

 海外在住者がブログアフィリエイトをする場合、どこのレンタルサーバーでブログを立ち上げるか、悩んでしまいますね。 海外にはたくさんのサーバーやホストがあり、価格が安いところもあります。 しかし、日本語でブログを書く日本人の方なら、できれば日本語サポートしてもらえる日本のレンタルサーバーを使いたいと思うのではないでしょうか。 そうなると、海外からブログアフィリエイトをする際、日本のレンタルサーバーは使えるのかが気になるところです。

海外在住者のためのブログアフィリエイト始め方

海外在住でブログアフィリエイトをはじめてみようという人のために、初心者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方について書いてみました。 ブログやパソコンに詳しくない人でも、この通りにすれば、すぐにブログアフィリエイトを始めることができます。

初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイトは、ネット環境さえあれば、海外にいてもできるお小遣い稼ぎとしして人気があります。 初心者の場合、無料のブログサービスを利用するのもよいのですが、安定してしっかり稼ぐなら、レンタルサーバーを契約する方が良いです。 初心者におすすめなレンタルサーバーを紹介します。